ゲームプランナーの技術ブログ

ゲームプランナーである管理人が、仕事する上で考えたことや習得したことを書くブログです。

新人の時にもらった役に立たなかった助言

ベテランとはまだ言えないが、さすがに新人の時の記憶が薄れてきた。

完全に記憶がなくなる前に、新人の時に言われた、まったく役立たなかったアドバイスを残しておきたい。

自分もそういったことを言わない様に戒めとして。

<スポンサードリンク>

 

 

「ミスをしない様に集中しろ」

まあ、集中しようが、しまいが、テンパった新人が、ミスをやめられるわけもなく......。一緒にダブルチェックしてやれとしか思わない。

「企画書の図の大きさは揃えろ」

まあ、これも費用対を考えると微妙っすわ。

強調したい図などは大きくするべきなので、一概にそれがいいとは言えない。

「雑用ばかりやるな」

本当にそうなんだが、会社がそういった仕事をまわしてくるので仕方ないっすわ。

仕事をやってほしいなら、仕事をやってほしい人間のタスク量を把握するのが先ではないだろうか。

「議事録の作成に30分以上かけるな」

まあ、そうなんだが、こっちも好きで時間をかけているわけではないので、もっとこう、やり方とかを教えるのが筋ではないだろうか。

 

※議事録が書けない人にアドバイスしたい人向けの記事

sonykichi.hatenablog.com

まとめ

まあ、どれもレベルが低すぎて、参考にならないかもしれないが、世の中にはこういう会社があるってことは、業界関係者や業界を目指す人は知っておいてもいいかもしれない。

思い出したときに追記する。

〈スポンサードリンク〉